2011年08月31日

夏の水遊び

まだまだ暑いですが今日で8月も終わりです。

水が大好きなすずなので出来る限り水遊びをしました晴れ

P1000530.JPG


P1000606.JPG


P1000539.JPG


P1000602.JPG


P1000617.JPG

あかりはすずほど水が大好き〜!ではありませんが、みんなのそばにいるだけでとっても楽しそうですわーい(嬉しい顔)

最後の写真は家の前です。

ホームセンターでたらいを買って散歩後の水遊びに使いました。
完全にお風呂状態です(笑)

「すっちゃん、あーちゃん、夏の楽しい思い出いっぱいできたかな?」

涼しくなったら夏の間ずーっとさぼっていたディスクの練習も再開ですパンチ

posted by wizmori at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ジャックラッセルテリアのメルちゃん

パピークラスを終了のメルちゃんでするんるん

P1000481.JPG

毎回お父さんと来てくれましたexclamation

とにかく元気いっぱいexclamation×2
なかなかじっとすることが出来ませんでしたが「マテ」の時間は順調にのびていきましたよねわーい(嬉しい顔)

ガチャガチャしてる子に落ち着いて欲しい・・・お家の中では特にそうですよね・・・

コマンドは必要ありません、自発的に伏せて落ち着いている時にいっぱいいっぱい褒めてかかわってあげましょうわーい(嬉しい顔)

騒がしいときは逆です。相手になりません。いたずらをされて困るのであればいたずらできない環境を作りましょう!(いたずらされて困るものは手の届く所に置かない・見られないときはクレートに入れておく)

ワンちゃんは、飼い主さんにかまってもらうのが大好きです!!
どうすればかまってもらえるかを自分で考えます。
コマンドコントロールも大切ですが、自分で考えて自発的に好ましい行動をすることも大切です。

たいていの飼い主さんは逆の対応をしてしまっているので(して欲しくないことをした時にかまい、お利口にしている時は、あまりかまわない)中々、落ち着いた子にはなってくれませんたらーっ(汗)

ワンちゃんは、人の対応で見事にかわりますよひらめき

メルちゃんのおとうさん、メルちゃん、これからも継続してがんばってくださいねグッド(上向き矢印) 
posted by wizmori at 22:53| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

海・海・海〜〜☆

海へ行ってきましたぁるんるん
場所は和歌山県の西広海岸です。付いてみてビックリ!砂浜から海までの距離が「なっ、長目

潮の満ち干きの関係なのか、それにしてもこんなにでっかい砂浜は初めてで、しかも海水で濡れているので足の裏も暑くないし、砂もサラサラで痛くないわーい(嬉しい顔)

すごい遠浅なので怖がりの朱璃も楽しそうわーい(嬉しい顔)

ワンコ専用ではないのですがワンコもオッケーの海水浴場でしたexclamation
犬連れじゃない人たちもとても好意的でしたるんるん

ただ、砂の乾いたところに荷物を置くと海までが遠いので「ちょっと休憩」が人は面倒あせあせ(飛び散る汗)

すずと朱璃は大喜びだったんでよかったんですけどねひらめき

P1000506.JPG

P1000514.JPGP1000510.JPG
posted by wizmori at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

