2011年09月28日

フ・ラ・ボ

4ヶ月くらいぶりにフラボの練習!

まだ、はじめて間もないんでこれからがとっても楽しみるんるん

今日はハードルを飛ぶ戻りの練習とターンを中心に。(てか、まだこれしか出来ない)

このターンが難しくて、スイマーズターンというもので足が4本ともリズミカルにトントンと乗ると関節への負担が少ないそうだ。
このターンがスムーズに出来ないとボールは登場させてもらえないバッド(下向き矢印)

すずは身体がでかいから後ろ足がうまく乗らないあせあせ(飛び散る汗)
あかりはなかなかスムーズにターンが出来たるんるん

これからはドッグスポーツにもってこいの季節なんで練習日も増えそうで楽しみ〜exclamation×2

ちっちゃいけどハードルを飛ぶすずexclamation
P1000808.JPG

あかりのターンexclamation
P1000809.JPG

そしてメンバーの人が生後12日目のパピーちゃんを連れて来ていてあんまり可愛いのでパチリ黒ハート
P1000801.JPG

P1000803.JPG

帰ってからすずは疲れたのかクレートですごいかっこで寝てました(笑)
P1000812.JPG
posted by wizmori at 22:09| Comment(1) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

久しぶりのディスクの大会

今日は2ヶ月ぶりにK9の大会があった。
暑いくらいのお天気だったけど風も少なくてへたっぴのあたしにはいい感じるんるん

今回すずはプラクティスクラス、あかりはトライアルクラスで出場exclamation

P1000790.JPG

すず、1ラウンドはすごい、4回投げて3回キャッチの16ポイント。3位で2ラウンド目を迎えることになった。
あかりも4回投げて3回キャッチで12ポイント!
すずは、すぐに他に集中がいっちゃうし、あかりはやる気があるけど視界が狭いのか、決まったところにいかないとうまくキャッチできないんで、あたしにしたら大満足の嬉しすぎるんるん

となると、欲がでちゃって2ラウンドめはどっちも撃沈(笑)
「すず〜、2ラウンドめも集中してや〜。いやいや、前回より進歩やもんな。またがんばろな!」

あかりは確実に視界が広くなってきている。
1ラウンドめは5位。最終は4位やった。
前回初めての時は1キャッチしかできなかったから上出来グッド(上向き矢印)

P1000795.JPG

次回は11月!
それまでに犬よりもあたしのスロウ!がんばろうっとexclamation×2
posted by wizmori at 21:32| Comment(4) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

みかんちゃんとはなちゃん

トイプードルのみかんちゃんとはなちゃんです。

P1000627.JPG

この2頭は親子でママがみかんちゃん、娘がはなちゃんですexclamation
めずらしいブラウンカラーです。

みかんちゃんの模倣をするからか、はなちゃんはまだ6ヶ月齢なのに落ち着いたもんですわーい(嬉しい顔)

吠えに困って来られました。
ただいま、いろんな刺激の中、吠えずにいられるように頑張っていますexclamation

P1000633.JPG

P1000630.JPG

散歩中もしっかりママに集中して歩けるようになりましょうねるんるん
posted by wizmori at 20:29| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

川遊び

先日、初めて川遊びに行ってきました!

場所は甲山森林公園のすぐ近くです♪ワン友のイヴちゃんママに教えてもらったのですが近くにこんなところがあったなんてるんるん

水も結構きれいだし、木陰もあるし、やっぱり近いから気軽に行けるのはポイント高いですexclamation×2

泳ぐほどの深さはないんでもっぱら二人とも探検でしたわーい(嬉しい顔)


緑もいっぱいexclamation
P1000648.JPG


P1000638.JPG

P1000647.JPG

P1000644.JPG


私も大きな岩に腰掛けてワンたちを見ながらのんびりした時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)
posted by wizmori at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

お気に入り

P1000624.JPG

すずが、パピーの頃から使っているシャンプーとコンディショナーです☆

フルーツオブグルーマーという名前なんですが名前どおりたくさんのフルーツの種類があります。

ちなみに私が使っているのがブラックチェリー

実は短毛種用なんですが、「まっ、いいか。すずはフラットやけど飾り毛あんまりないし」

とにかく大好きな匂いなんですぴかぴか(新しい)

その上つやつやになるし、雨に濡れるとまたまたいい匂いなんです〜るんるん

今まで、あまり売っている所がなかったんですけど、WIZDOGCLUBでも取り扱うようになり、お徳用のビッグサイズが買えるようになったので嬉しいんですexclamation

本当におすすめなんで、匂いにこだわる方、甘い香りが好きな方、一度使ってみてくださいexclamation


posted by wizmori at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

