2011年11月30日

ダンス競技会とディスクフリースタイル

先週の土曜日は半年に1度のダンス競技会。
お手伝いに行った私は緊張することもなくお手伝いの合間にしっかり見学ができた。
みんなすごいexclamation×2

ビギナークラスのチームも素晴らしい集中力で難しいトリックもしっかり出来てて感動したわーい(嬉しい顔)
構成や演出も会を重ねるごとにこったものになってきていて感心しっぱなしの1日でした。

あかりも9月から少しずつトリックを教えだしているんで、難しい試験をパスして来年の秋の大会には出たいなあ・・・きっと出れるように日々、頑張ろうexclamation×2

約14時間のなが〜いお留守番やったから、競技会で買ったおみやげの馬のアキレスを早速あげて・・・必死に食べましたわーい(嬉しい顔)

P1000971_sh01.JPG

P1000969.JPG

そして今日はディスクのレッスンで久しぶりの京都。

すずとはもともとフリースタイルのほうをやりたかったんで来年の大会出場に向けてルーティンを一緒に考えてもらいました。
いくつかのセグメントを考えて繋げていくというもので、今すずとあたしが出来る数少ないトリックで、なんとか完成exclamation
あとはしっかり練習あるのみですグッド(上向き矢印)
京都の先生はいつも長い時間を安い料金で教えてもらってホントに感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

こっちの方も頑張るで〜〜パンチ
posted by wizmori at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

まったり〜(*^_^*)

先日、引っ越す前にほぼ毎日行っていた公園に久しぶりに行ってみた。
仕事が休みの日は時々足を伸ばす。
平日の昼間、人が少ないときが狙い目。
地面が芝生なのはやっぱりいいなあ・・・るんるん

ひとしきりボールやディスクで遊んだ後公園の池を見ながらすずとまったりするのが幸せ時間わーい(嬉しい顔)

いろんな鳥がいてずっと見ててもあきない。すぐ目の前を飛ばれたりして、ちょっとドキドキした。
石段に腰掛けて、「すず、気持ちいいなあ・・・」すずも気持ちよさそうに何もせずに鳥たちを眺めている。
なんか幸せexclamation×2

P1000915.JPG

P1000913.JPG

P1000911.JPG

P1000914.JPG

そういえばすず、前は鳥を見ただけで気が狂ったように追いかけてたのに、いつのまにか落ち着いてきたんやなあとしみじみ・・・

「ゲートボールおじさんたちがいないことを願って、また行こうなわーい(嬉しい顔)
posted by wizmori at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

やったね\(~o~)/

先週日曜日に行われたK9の大会!

なんと、あかりがトライアルクラスで1位になりました〜〜ぴかぴか(新しい)

P1000924.JPG

ディスクやボールが大好きなあかり・・・
集中力はすごい!!(その集中力、すずにもわけたって!)

P1000889.JPG

1ラウンド目が1位やったもんやから、私が変に意識して普段あまり緊張しないのになぜかドキドキあせあせ(飛び散る汗)
あかりの方が落ち着いてたねるんるん

次回からはすずと一緒のひとつ上のクラスでエントリーexclamation(すず、やばいあせあせ(飛び散る汗)抜かれるんとちがう?)(笑)

課題もいっぱいやから、(ほとんど人の課題もうやだ〜(悲しい顔))頑張らねばグッド(上向き矢印)

あかりが我が家に来て7ヶ月・・・気が付けばすっかり家族になっている。
問題もいろいろあって・・・食べ物、オモチャの取り込み欲、他のワンちゃんに好戦的、突発的に噛んでその後失禁・・・これは多分、嫌なことをされた時に噛んでしまってその後ボコボコにされたのかな・・・それがフラッシュバックして失禁してしまうんだろうと・・・これはあたしの予想。
でも少しずつ改善されている。
この人は叩いたりしないと安心したのか失禁はまずみられなくなった☆
ごはんを食べているときにそばを通っても咬むことがなくなったし、今は食べながら触るのを練習中。

1番の問題はおねしょ。
起きてる時はちゃんとトイレでできるけど、寝ているときも寝ながらチョロチョロ出ていたりする・・・
これはしつけでどうこうできるものじゃないし・・・
今は開き直ってオムツを使ったりすることにした。オムツを嫌がらないお利口さん。
プラス、筋肉がまったくない子だったんで、運動で筋肉がついたら少しはよくなるかもと聞いてチャリンコで走ったりしている。

まだ1歳のあかりなんで、少しずつ少しずつ、一緒に頑張っていこうねわーい(嬉しい顔)

P1000921.JPGP1000916.JPG




posted by wizmori at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ミニチュアダックスのゴンタちゃん

気が付けばもう11月・・・随分ブログをほったらかしにもうやだ〜(悲しい顔)
そして、あっという間に今年も終わってしまうんでしょうね・・・

今回は先日パピークラスを終了したゴンタちゃんです。

P1000876.JPG

P1000880.JPG

飼い主のお姉さんは看護大学に通っている未来の白衣の天使さんですぴかぴか(新しい)

ゴンタちゃん、パピーちゃんらしい元気いっぱいの男の子でしたるんるん

覚えていただいたことを日常生活に取り入れて継続してくださいねexclamation
posted by wizmori at 21:45| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

