2012年01月30日

Wでおめでとう☆

29日の日曜日はK9のディスクの大会。
すずは、今回初めてのフリースタイルトライアルでエントリー!
ディスタンスはさほど緊張しないのに、朝からドキドキ・・・1ラウンド目、すずはいつも以上にすごいハイテンションで、練習ではやらないミスを連発。でも集中がきれずになんと1位通過。
2ラウンド目はディスタンス・・・風がすごくて半分あきらめモードだったあたしとは裏腹にすずはすごい頑張ってくれて、ほんとにひどいスローをなんと全部キャッチしてくれましたexclamation×2

結果は僅差の1位ひらめき
P1010058.JPG
あのすずが、いつもなんかやってくれちゃうすずが・・・一人でずっと感動してましたるんるん

とうの本人は「おかあちゃん、今日は嬉しそうで、いっぱい褒めてくれるけどなんでなんかなあ・・・?」

前日の28日はすずの3歳のお誕生日だったんで、それもかねて、帰りにクッキーさんでケーキを買って(もちろん、あかりのぶんも)お祝いしました。
P1010060_sh01.JPG
このケーキ、クッキーもついて1個330円て、安いexclamation
P1010063.JPG
あと、二人が大好きな牛の膝軟骨をプレゼントしましたぴかぴか(新しい)

すずのディスタンスを見て、最初からあきらめていたのが恥ずかしくなりました。
だから、「すず、ありがとう!!」
そして、風が強くても楽しめるくらいに投げれるようにがんばらないとパンチ

あかりは、あたしのせいで実力を出させてあげれなかったから、ほんとに「がんばれ、あたし」

よ〜し、風練、がんばるで〜!!
posted by wizmori at 23:14| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

アイコちゃん

P1010029.JPG

ミニチュアピンシャーのアイコちゃんですわーい(嬉しい顔)

落ち着きがないことと、人に吠えるということで来られるようになりました。
始めの頃は伏せることが中々出来なかったのですが、今では、バッチリですexclamation
お母さんも頑張っておられるので日々、ゆっくり進歩ですグッド(上向き矢印)

伏せる姿勢は自然と落ち着く姿勢なので、フセをキープしている間、ずっとフードを与え続けることを繰り返していると自発的に伏せることが増えていきます。
大事なのは、落ち着いて過ごしているときこそ、たくさん声をかけてあげることですexclamation

まだまだ仔犬のアイコちゃんなので、これからの成長ぶりが楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by wizmori at 20:35| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2歳になりました♪

1月7日に朱璃が2歳になりましたexclamation

HNI_0001.JPG

P1010050.JPG

我が家にきて10ヶ月がたちました!
実は家は1月生まれが多くてあたしも1月、すずも1月なんですよね。
なんで、まとめてお誕生日会でもしようかと・・・考え中ですわーい(嬉しい顔)

あたしからのお願いは、2歳になってんから「ケンカ上等!!オラオラ〜〜!!」をやめてほしいなあ・・人に対しても突発で咬むのを卒業しようね!

急がなくていいから、ゆっくりでいいから、いろんなことを積み上げていこうねわーい(嬉しい顔)

P1010038.JPG
↑フラボのスイマーズターン・・・「少し、様になってきたでしょるんるん




posted by wizmori at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございますひらめき
(明けてからだいぶたっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

今年は辰年ということで・・・
昇り竜の様にぐんぐん上昇していきたいと思っております(ベタですが)わーい(嬉しい顔)

ブログもまめに更新しますよ〜パンチ

P1010044.JPG

お正月はこんな感じでまったり過ごしておりました。(ダラダラじゃなくてまったりです。)

本年も、すず、あかり共々よろしくおねがいいたしますexclamation×2
posted by wizmori at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

