2012年09月12日

シーズン到来!!

先日の日曜日、長い夏休みが明けての久しぶりの大会。

まだまだ暑いし、どうしよっかなとギリギリまで悩みながら結局エントリー(笑)

今回、フリーは練習不足(単にさぼりすぎ)で無理とあきらめすずはディスタンスのトライアルであかりはプラクティスでエントリーexclamation

練習ほとんどしてなかったのに、思いのほか頑張ってくれて、すずが2位、あかりは優勝してくれましたぴかぴか(新しい)

P1020047.JPG

まだまだ、課題が多いから(ほとんどあたしの課題)これから始まるいい季節、一人投げ錬を頑張ろうとおもったのでしたグッド(上向き矢印)

大会はやっぱり楽しいるんるん
雰囲気も好きやし、いろんな人と話すのも楽しかったわーい(嬉しい顔)

P1020038.JPG

P1020045.JPG
posted by wizmori at 09:55| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ディスクの仲間たち

5/20、神戸農業公園でK9の大会。2012年度シーズンの開幕です!!
今回、すずはフリースタイル、あかりはディスタンストライアルでエントリー。
結果はすずが2位、あかりは1位でした。
今回、すずとの課題はディスクを咥えたまま次のに向かって次のディスクを見てるだけ・・・この癖の改善でした。次の指示を早めに出してすずの気持ちがフワっとなるのを防ぐようにがんばりました。
本番は頑張ってくれてなんとかドロップして次のディスクへ!
あたしなりに、練習の成果が感じれたんで、今回の目標はクリア!
いっぱいほめてあげましたかわいい
まだまだ、課題だらけだけど少しずつレベルアップ出来るようにがんばろうパンチ

あかりとの目標はスムーズな受け渡し。
これは練習では結構いい感じになってきてたのに本番はあまりスムーズにはいかなくて・・・
早くリズムよく出来るようになって上のクラスへいきたいもんです。

そしてすずとあかりのディスク仲間でするんるん
いつもみんなで応援しあってますわーい(嬉しい顔)

すずとあかり、クレートで休憩中
P1010618.JPG

1番お姉さんのはるか
P1010595.JPG

おっとりエドワードとハイパーアルフレッド
P1010612.JPG

1歳になってないのに王様の風格ロワ
P1010617.JPG

トリック大好きなアンナとまだちびっこのシンバ
P1010615.JPG

元気いっぱいの女の子ラムネ
P1010604.JPG

タープはとっても賑やかでするんるん




posted by wizmori at 16:35| Comment(3) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

花粉地獄とディスクの大会

8日の日曜日、2ヶ月ぶりにディスクの大会に出場しました。
1月末に出て以来だったのでひさしぶりな感じです。
すずはフリーのトライアル、あかりはディスタンストライアルに逆戻り。
結果はすずが2位、あかりは4位でした。

なんかね、2月くらいからやる気がなくなって、ほとんど練習しない、その内散歩さえ面倒になってきちゃって、ほんとにダメダメ飼い主でしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんでこんなにやる気がおこらないのかわかんなかったんですけどね・・・よくよく考えてみると花粉がひどくなった頃やと・・・頭はいつもぼ〜っとしてるし、ずっと涙が流れててなんかパリパリ状態でした。
年々ひどくなってる気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

大会で不本意だったんでやる気がでてきた。
花粉もましになってるしグッド(上向き矢印)
5月から2012年のシーズンにはいるらしいのであたし達も1から仕切りなおしexclamation×2

すずは、大会の場所に行くと興奮が半端なくて気持ちが先走ってしまう。
あたしもつられてあっぷあっぷしてしまうから今シーズンの目標は二人で集中、落ち着いてプレイするexclamation×2
高度なトリックとかはその先でいいやexclamation

あかりは、今まで2枚のディスクを使ってたけどこれからは1枚でパンチ
1枚だと手元近くでガシガシしだす。
それがいやで2枚使ってたけど、やっぱり1枚のディスクをちゃんと渡してほしいからこっちも1からやり直しexclamation×2
ガシガシ癖をなくしてスムーズな受け渡しを1番の目標にしてキャッチはその後。
二人ともまだまだ若いからあせらないで行こうと心新たに決めたのでしたグッド(上向き矢印)

2012-04-08_090101(9).jpg
posted by wizmori at 22:17| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

先日の・・・

先日、すずがフリースタイルトライアルで優勝した1枚ですぴかぴか(新しい)

友達に動画は撮ってもらってたけど写真がなくて・・・
K9の方のブログになんとすずがexclamation

さすがプロ(かどうかはわかりませんが)が撮るしゃしんはでかくてすごいexclamation×2

middle_1328004167.jpg

これはフリップというトリックです。
このあと、身体を半回転させて着地は4本足同時です(すずの場合)

あたし、あんなに緊張してたのに、微妙に笑っているような・・・?
それとも顔がひきつっているだけか?(笑)
なんにしても怖い顔してなくてよかったわーい(嬉しい顔)

先日からバックボルトというトリックの練習をはじめたんだけど・・・人のトスがすごく大事で・・・
ていうかトス次第でうまくいくかが決まる・・・
逆にトスがへただと高い位置からの着地のため、ケガにもつながりそうでちょっと怖い・・・

トスなあ・・・トス、むずかしい・・・
でもでも、あたしのトスがうまくなればすずとの世界がもっともっと広がるから、少しずつ、かんばっていこうexclamation
posted by wizmori at 21:53| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

Wでおめでとう☆

29日の日曜日はK9のディスクの大会。
すずは、今回初めてのフリースタイルトライアルでエントリー!
ディスタンスはさほど緊張しないのに、朝からドキドキ・・・1ラウンド目、すずはいつも以上にすごいハイテンションで、練習ではやらないミスを連発。でも集中がきれずになんと1位通過。
2ラウンド目はディスタンス・・・風がすごくて半分あきらめモードだったあたしとは裏腹にすずはすごい頑張ってくれて、ほんとにひどいスローをなんと全部キャッチしてくれましたexclamation×2

結果は僅差の1位ひらめき
P1010058.JPG
あのすずが、いつもなんかやってくれちゃうすずが・・・一人でずっと感動してましたるんるん

とうの本人は「おかあちゃん、今日は嬉しそうで、いっぱい褒めてくれるけどなんでなんかなあ・・・?」

前日の28日はすずの3歳のお誕生日だったんで、それもかねて、帰りにクッキーさんでケーキを買って(もちろん、あかりのぶんも)お祝いしました。
P1010060_sh01.JPG
このケーキ、クッキーもついて1個330円て、安いexclamation
P1010063.JPG
あと、二人が大好きな牛の膝軟骨をプレゼントしましたぴかぴか(新しい)

すずのディスタンスを見て、最初からあきらめていたのが恥ずかしくなりました。
だから、「すず、ありがとう!!」
そして、風が強くても楽しめるくらいに投げれるようにがんばらないとパンチ

あかりは、あたしのせいで実力を出させてあげれなかったから、ほんとに「がんばれ、あたし」

よ〜し、風練、がんばるで〜!!
posted by wizmori at 23:14| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

がんばったね!

先日の日曜日、今年最後の神戸でのディスクの大会がありましたexclamation
いつもは着いてからがバタバタなんで今回は6時半に集合!今回から、あかりはすずと同じクラスにエントリー!競技順はあかりが2番、すずが8番でした。1ラウンドが終わっての順位はすずが2位!あかりが4位!
すずは頑張っても4回しか投げられないんだけど、1ラウンドめは大体キャッチしてくれる。あかりは6回投げれたりもするけどすべてのキャッチはむずかしい・・・

そしてすずは、今回初めての場外脱走あせあせ(飛び散る汗)
競技が終わってコート内でウンチをして、集中が切れたのか「イェ〜イ!!!」みたいになってしまったがく〜(落胆した顔)
こんなのははじめてやったんでさすがにあせりましたたらーっ(汗)
ほんまにすずはやってくれちゃいますバッド(下向き矢印)

そして2ラウンドめは風がびゅんびゅんの中、あたしのスロウはやっぱりひどかったもうやだ〜(悲しい顔)
その中でぜーったいにとれないようなディスクをすずがしっかり見てキャッチしてくれたんでウンチも脱走も帳消しになるくらいうれしかったexclamation×2残念ながらあたしのフットフォルトでポイントにはならなかったんですけどね。

あかりは集中切れずになんとかまたまた1位になりましたぴかぴか(新しい)
すず、とうとう・・・てか、やっぱり抜かされちゃったふらふら
そして、いつも一緒に出てるゴールデンのエドワードが2位で1,2フィニッシュ!これも嬉しかったexclamation
あかりは次回からいよいよウーマンズクラスにエントリーの予定なんですが・・・ここからは今までみたいに運任せ、犬任せには出来ないからいよいよほんまにあたしがスローをがんばらないとパンチ

ともかく今年最後の大会で優勝できてよかった〜ひらめき
「あーちゃん、頑張ってくれてありがとう!すずもいろんな意味で(笑)楽しませてくれてありがとう!」

当日はカメラを忘れちゃって写真が1枚もとれなかたあたらーっ(汗)
と言うわけで帰ってからお疲れのところを1枚わーい(嬉しい顔)

P1010013.JPG

P1010019.JPG

P1010021_sh01.JPG

1位の賞品!
P1010022.JPG
posted by wizmori at 21:00| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

丹波笹山おばあちゃんの里

P1010004.JPG

ディスクの講習会に丹波笹山まで参加しに行ってきました!
主催されているのはフリースタイルで活躍されている、とってもステキなかっこいい(女性)かたで、しかもパートナーがフラットやし、これはいっとかないと!!ずっと行きたかったんでやっと願いがかないましたるんるん

人見知りがひどいからひとりの参加にめちゃ緊張したけど、とってもアットホームな感じで楽しかったあexclamation×2

あらたな課題も見つかって(課題だらけバッド(下向き矢印)
あらたに意欲が湧いた1日でした。

残念ながらすずとあかりの写真は撮れなかったけど、景色のいいのを1枚ひらめき

あまりやらないスローの練習を結構したもんやから今日は腕が筋肉痛たらーっ(汗)

やっぱ、普段からやっとかないと、ですねexclamation
posted by wizmori at 22:17| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

久しぶりのディスクの大会

今日は2ヶ月ぶりにK9の大会があった。
暑いくらいのお天気だったけど風も少なくてへたっぴのあたしにはいい感じるんるん

今回すずはプラクティスクラス、あかりはトライアルクラスで出場exclamation

P1000790.JPG

すず、1ラウンドはすごい、4回投げて3回キャッチの16ポイント。3位で2ラウンド目を迎えることになった。
あかりも4回投げて3回キャッチで12ポイント!
すずは、すぐに他に集中がいっちゃうし、あかりはやる気があるけど視界が狭いのか、決まったところにいかないとうまくキャッチできないんで、あたしにしたら大満足の嬉しすぎるんるん

となると、欲がでちゃって2ラウンドめはどっちも撃沈(笑)
「すず〜、2ラウンドめも集中してや〜。いやいや、前回より進歩やもんな。またがんばろな!」

あかりは確実に視界が広くなってきている。
1ラウンドめは5位。最終は4位やった。
前回初めての時は1キャッチしかできなかったから上出来グッド(上向き矢印)

P1000795.JPG

次回は11月!
それまでに犬よりもあたしのスロウ!がんばろうっとexclamation×2
posted by wizmori at 21:32| Comment(4) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

初NDA

NDAの無料クリニック&ミニゲームに参加してきましたexclamation
当日は猛暑で多分35度越えてたのでは・・・晴れ人もワンコもヘロヘロになりそうな暑さの中みんな頑張りましたわーい(嬉しい顔)

P1000414.JPG
P1000423.JPG

そして私もとうとうタープを買いました〜手(チョキ)
これで本格的ディスクプレイヤーの仲間入りるんるん(笑)
私「技術も早く仲間入りしたいよな、すず」
すず「おかあちゃん、投げるのがんばらんと・・・」
私「しゅん・・・」

じゃ〜んexclamation
P1000436.JPG

P1000433.JPG
P1000434.JPG

いろんな人とお話が出来て楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by wizmori at 11:05| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ディスク大会

3/27(日)K9の大会に参加しました。
今回は2回目の参加です。

開会式は地震で亡くなった方たちのために黙とうをしました。
参加費の一部も義援金に当てるそうです。
ひとりひとりの小さな想いが大きな力になればと思います。

結果なんですが・・・トライアルクラスで2位になりましたひらめき
参加者が8名で少なかったんで超ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

大きな進歩は、ポイントごとに置いてあるオレンジ色の丸い物体にいきそうになったけど行かなかったことです(笑)
すずにはかなりそそるものらしくて、前回はそれを咥えてコート内を嬉しそうにワホワホ走り回ってくれちゃって、今回もいくやろなあと思ってたんですが・・・
P1000187.JPG
P1000179.JPG
P1000184.JPG

次回もちょっとでも進歩できたらなと思います。
それよりなにより二人で楽しむことができたらそれが1番なんですけどねるんるん


posted by wizmori at 23:18| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ディスク講習会

昨日、K9のディスクの講習会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
生後6ヶ月くらいから少しずつディスクを始め、今ではすっかりディスクにはまっているあたしとすずなんですが、これはほんとに人が大変あせあせ(飛び散る汗)トスを投げるのがむずかしいバッド(下向き矢印)あたし、かなりどんくさくて「すず、ごめんふらふら」なんですが、それなりにちょっとずつではありますが出来る技が増えていってます。微妙に全部“なんちゃって”ぽいんですが(笑)
なんちゃってがなんちゃってじゃなくなるようにいろいろアドバイスしてくださいました。
P1000078.JPG
P1000133.JPG
お友達ワンコのゴールデンのエドとアルでするんるん写真、ヘタッピでごめんあせあせ(飛び散る汗)アルはディスクを始めたばかりなんでロングリードを使っての練習です。エドはなんでもこなせる優等生ですわーい(嬉しい顔)
P1000055.JPG
P1000059.JPG
3月は頑張って大会に参加予定ですexclamation×2
posted by wizmori at 00:32| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

